女性と動画のイマドキ事情♪ 【at通信 vol.26】
2016/04/18 (Mon) 13:00
■─────────────────────────────────□
at通信 vol.26
□─────────────────────────────────■
※このメールは、これまでに弊社社員が名刺交換させていただいたり、
直接お問合せをいただいた方々へ送信させていただいています。
こちらの勝手で誠に恐縮ですが、ご不要の場合は遠慮なく
こちらから解除お願いいたします↓
https://m.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=officepaz
(アドレス変更もこちらからできます)
* * *
熊本地震によって被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げますと共に、
被災地の一日も早い復興と、皆さまのご健康を心よりお祈りいたします。
こんにちは、女性視点マーケッターのテラシマです。
4月14日より相次いで続く地震、私が住んでいる福岡県筑後地域でも、
震度5強とかなり強い揺れを感じました。
子どもたちは泣きだし、隣に住む義両親の家は古い家屋のため、
うちよりも揺れがひどく家の中のものが落ちてきて、
ちょっとしたパニックとなり、うちに飛び込んできました。
習い事で出かけていた娘は電車が動かず足止めに。
怖がる義両親と子どもたちの気持ちを落ち着かせてから、
車で迎えに出たのですが、余震がくる度に怖いなと感じました。
その後も続く余震に、義母はここ数日体調崩していました。
筑後地域ですら! です。
熊本の皆さんが、どれほど不安で大変な状況にいらっしゃるのか、
本当に胸が痛みます。
しっかり状況を判断しながら、皆で連携しあい出来ることを息長く、
サポートしていきたいと思います。
がんばれ熊本! がんばれ九州!
━TOPICS━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1) 女性と動画のイマドキ事情♪
(2) お仕事実績
デザイン制作・社内報
(3) 販促、広告、マーケティング、開発担当者必見!
「男女特性攻略ブック」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)女性と動画のイマドキ事情♪
「動画って、女子のマーケティングにはどうなんですかねー?」
と、最近よく聞かれます。
たしかに、以前はどちらかというと、
男性の方が動画との相性は良かったのですが、今からは女性にきますよ!
例えば、2,30代のファッション女子たちから、
「コレ結構使ってます~」と教えてもらったのがコレ。
女子のための動画ファッションマガジン
「C-CHANNEL」
https://www.cchan.tv
1分間の早送り動画で、
ヘア、メイク、ファッション、料理etcのhow toが紹介されています。
あと、オシャレ系女子に人気の高いSNSのInstagram。
最近、投稿できる動画の長さが15秒から60秒になりましたが、
それは、ユーザーの動画視聴時間が過去6か月間で40%増え、
動画の重要性がこれまで以上に増しているからだそう。
また、動画でよく話題となるのがその長さ。
SNSで使う場合、その種類にもよるでしょうが、
「60秒」が一つのキーになるかも。
「C-CHANNEL」も60秒。
また、Instagramが60秒と設定したのは、
youtubeではスタートから1分程度が視聴のピーク、
facebookの人気の動画の平均視聴時間もおよそ1分半、
という結果からだそう。
女性マーケティングに動画を取り入れるなら今!です。
あ、もちろん、制作のご相談もatまでどうぞ♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2) お仕事実績
【デザイン制作】社内報
atではこれまでに数多く「コミュニケーションブランディング」を
サポートさせていただいております。
ブランディングと言いますと、お客様に行なうものと思われがちですが、
長期にわたり継続的に成長するためには、社内、関係者のブランディングは
必要不可欠です。
(インナー、アウターブランディングとも言われます)
とある、めざましい成長をとげられた企業さまより、
「社員が一気に増えて、らしさが伝わりにくくなった」と
ご相談がありました。
そこで、コミュニケーションブランディングの一環として、
「社内報」を提案させていただき、定期的に発行しています。
狙いは、
「社員同士のコミュニケーションを促進するとともに、
想いを共有しながら、同じ想いでお客様へ向き合う姿勢を促進」。
社内の若手を編集長に起用し、ゆるーくオモローな精神で!?
やってもらってもらいました。
その結果、
「社内報見たよ!」
「あの人、今そんなことやってんだー!」
「次回は誰が出るの?」
と、毎回、社内や関係者のコミュニケーションのネタになっていると。
狙い通りです!
atでは、単なるデザイン制作にとどまらず、
マーケティング、ブランディングの一環として最適なご提案を行なっています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(3) 販促、広告、マーケティング、開発担当者必見!
「男女特性攻略ブック」
「女子が反応する、チラシやホームページなどの作り方とは?」
その攻略本が出来ました!
この本を活用いただければ、コミュニケーションツールに対し、
女性の反応が驚くほど変化するでしょう。
販促、広告、マーケティング、開発担当者必見です。
女性の購買特性を長年研究するHERSTORYがお届けする、
男女比較で販促戦略のポイントが掴める希少な冊子で、
1冊8000円(税別)全40ページの大作です。
▽購入はコチラから
http://www.herstory.jp/goods/detail.cgi?goods_id=42&af=at
▽HERSTORY書房
http://www.herstory.jp/?af=at
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<編集後記>
4月、わが家の子どもたち3人もそれぞれ進級し、
心機一転ガンバっているようです。
毎年、何かしらPTA役員仕事が回ってくるのですが、
数えてみたら今年で10年選手!
しかも今年は3人とも最高学年となるせいか、当たり年♪
加えて地域の役もちょうど回ってきて、大小合わせて5つです!
だんだん古株に近くなってきた今、
せっかくの機会ですので、私にできる範囲で、
「改善」をテーマに取組んでみたいなと思います。
少子化や働くお母さんが増えた現状を踏まえた環境づくりが
できればと願ってます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
主婦の声とチカラを、企業へ、社会へ
株式会社オフィスat
編集責任者 寺 島 み ち こ
〒810-0041 福岡市中央区大名2丁目8-18 天神パークビル403B
HP:http://www.office-at.biz
FB:https://www.facebook.com/officeat.biz
<所属団体>
NPO法人ママワーク研究所 http://www.mamawork.net/
一般社団法人クチコミュニティ・マーケティング協会
http://www.kuchicommunity.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★バックナンバーはこちら↓
https://m.blayn.jp/bm/p/bn/list.php?i=officepaz&no=all
※今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。
でも、もういいよと言われる方、残念ですが解除はコチラからお願いします。
→ https://m.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=officepaz
at通信 vol.26
□─────────────────────────────────■
※このメールは、これまでに弊社社員が名刺交換させていただいたり、
直接お問合せをいただいた方々へ送信させていただいています。
こちらの勝手で誠に恐縮ですが、ご不要の場合は遠慮なく
こちらから解除お願いいたします↓
https://m.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=officepaz
(アドレス変更もこちらからできます)
* * *
熊本地震によって被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げますと共に、
被災地の一日も早い復興と、皆さまのご健康を心よりお祈りいたします。
こんにちは、女性視点マーケッターのテラシマです。
4月14日より相次いで続く地震、私が住んでいる福岡県筑後地域でも、
震度5強とかなり強い揺れを感じました。
子どもたちは泣きだし、隣に住む義両親の家は古い家屋のため、
うちよりも揺れがひどく家の中のものが落ちてきて、
ちょっとしたパニックとなり、うちに飛び込んできました。
習い事で出かけていた娘は電車が動かず足止めに。
怖がる義両親と子どもたちの気持ちを落ち着かせてから、
車で迎えに出たのですが、余震がくる度に怖いなと感じました。
その後も続く余震に、義母はここ数日体調崩していました。
筑後地域ですら! です。
熊本の皆さんが、どれほど不安で大変な状況にいらっしゃるのか、
本当に胸が痛みます。
しっかり状況を判断しながら、皆で連携しあい出来ることを息長く、
サポートしていきたいと思います。
がんばれ熊本! がんばれ九州!
━TOPICS━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1) 女性と動画のイマドキ事情♪
(2) お仕事実績
デザイン制作・社内報
(3) 販促、広告、マーケティング、開発担当者必見!
「男女特性攻略ブック」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)女性と動画のイマドキ事情♪
「動画って、女子のマーケティングにはどうなんですかねー?」
と、最近よく聞かれます。
たしかに、以前はどちらかというと、
男性の方が動画との相性は良かったのですが、今からは女性にきますよ!
例えば、2,30代のファッション女子たちから、
「コレ結構使ってます~」と教えてもらったのがコレ。
女子のための動画ファッションマガジン
「C-CHANNEL」
https://www.cchan.tv
1分間の早送り動画で、
ヘア、メイク、ファッション、料理etcのhow toが紹介されています。
あと、オシャレ系女子に人気の高いSNSのInstagram。
最近、投稿できる動画の長さが15秒から60秒になりましたが、
それは、ユーザーの動画視聴時間が過去6か月間で40%増え、
動画の重要性がこれまで以上に増しているからだそう。
また、動画でよく話題となるのがその長さ。
SNSで使う場合、その種類にもよるでしょうが、
「60秒」が一つのキーになるかも。
「C-CHANNEL」も60秒。
また、Instagramが60秒と設定したのは、
youtubeではスタートから1分程度が視聴のピーク、
facebookの人気の動画の平均視聴時間もおよそ1分半、
という結果からだそう。
女性マーケティングに動画を取り入れるなら今!です。
あ、もちろん、制作のご相談もatまでどうぞ♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2) お仕事実績
【デザイン制作】社内報
atではこれまでに数多く「コミュニケーションブランディング」を
サポートさせていただいております。
ブランディングと言いますと、お客様に行なうものと思われがちですが、
長期にわたり継続的に成長するためには、社内、関係者のブランディングは
必要不可欠です。
(インナー、アウターブランディングとも言われます)
とある、めざましい成長をとげられた企業さまより、
「社員が一気に増えて、らしさが伝わりにくくなった」と
ご相談がありました。
そこで、コミュニケーションブランディングの一環として、
「社内報」を提案させていただき、定期的に発行しています。
狙いは、
「社員同士のコミュニケーションを促進するとともに、
想いを共有しながら、同じ想いでお客様へ向き合う姿勢を促進」。
社内の若手を編集長に起用し、ゆるーくオモローな精神で!?
やってもらってもらいました。
その結果、
「社内報見たよ!」
「あの人、今そんなことやってんだー!」
「次回は誰が出るの?」
と、毎回、社内や関係者のコミュニケーションのネタになっていると。
狙い通りです!
atでは、単なるデザイン制作にとどまらず、
マーケティング、ブランディングの一環として最適なご提案を行なっています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(3) 販促、広告、マーケティング、開発担当者必見!
「男女特性攻略ブック」
「女子が反応する、チラシやホームページなどの作り方とは?」
その攻略本が出来ました!
この本を活用いただければ、コミュニケーションツールに対し、
女性の反応が驚くほど変化するでしょう。
販促、広告、マーケティング、開発担当者必見です。
女性の購買特性を長年研究するHERSTORYがお届けする、
男女比較で販促戦略のポイントが掴める希少な冊子で、
1冊8000円(税別)全40ページの大作です。
▽購入はコチラから
http://www.herstory.jp/goods/detail.cgi?goods_id=42&af=at
▽HERSTORY書房
http://www.herstory.jp/?af=at
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<編集後記>
4月、わが家の子どもたち3人もそれぞれ進級し、
心機一転ガンバっているようです。
毎年、何かしらPTA役員仕事が回ってくるのですが、
数えてみたら今年で10年選手!
しかも今年は3人とも最高学年となるせいか、当たり年♪
加えて地域の役もちょうど回ってきて、大小合わせて5つです!
だんだん古株に近くなってきた今、
せっかくの機会ですので、私にできる範囲で、
「改善」をテーマに取組んでみたいなと思います。
少子化や働くお母さんが増えた現状を踏まえた環境づくりが
できればと願ってます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
主婦の声とチカラを、企業へ、社会へ
株式会社オフィスat
編集責任者 寺 島 み ち こ
〒810-0041 福岡市中央区大名2丁目8-18 天神パークビル403B
HP:http://www.office-at.biz
FB:https://www.facebook.com/officeat.biz
<所属団体>
NPO法人ママワーク研究所 http://www.mamawork.net/
一般社団法人クチコミュニティ・マーケティング協会
http://www.kuchicommunity.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★バックナンバーはこちら↓
https://m.blayn.jp/bm/p/bn/list.php?i=officepaz&no=all
※今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。
でも、もういいよと言われる方、残念ですが解除はコチラからお願いします。
→ https://m.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=officepaz