会社の売上の8割はリピーターから生まれる【at通信 vol.28】
2016/06/24 (Fri) 11:00
■─────────────────────────────────□
at通信 vol.28
□─────────────────────────────────■
※このメールは、これまでに弊社社員が名刺交換させていただいたり、
直接お問合せをいただいた方々へ送信させていただいています。
こちらの勝手で誠に恐縮ですが、ご不要の場合は遠慮なく
こちらから解除お願いいたします↓
https://m.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=officepaz
(アドレス変更もこちらからできます)
* * *
こんにちは、女性視点マーケッターのテラシマです。
梅雨シーズン真っ只中ですが、ママたちの頭の中はもう夏休みに飛んでます!
海や旅行など遊びや、塾の夏期講習や習い事など学び系など、
スケジュール帳とお財布を片手に、5,6月にもう大きな予定の組立ては完了。
夏休みの過ごし方もバリエーション豊かになってきた今、夏休み計画の時期が
年々早くなってきているかもー。
なので、ファミリーの「夏休み予算」獲得は、他の季節より早めが鉄則!
大きな金額ほど早く!です。
また、ネット等でしっかり比較検討する情報通ママが増殖してますから、
情報をしっかり出すことが大事です。
文章はもちろん、写真などのイメージは結構見てますから、抜かりなく!
そして、今年もヒットキーワードは「エデュテイメント」でしょうか。
エデュケーション(教育) × エンターテイメント(娯楽) の造語で、
子どもが、また親子で楽しみながら教育的価値を提供できるものに、
お金は流れていっています。
体験型が増える中、より本物を求める傾向が高くなっているようですよ。
御社のいつもの商品・サービスにエデュテイメントをプラスして、
ぜひ「夏休み予算」を掴んでくださいね!
━TOPICS━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1) 会社の売上の8割はリピーターから生まれる
(2) お仕事実績
【ファン育成】お客様イベント
【講演】女性の起業支援セミナー
(3) 8/24水 主婦による主婦のための学園祭
(4) 販促、広告、マーケティング、開発担当者必見!
「男女特性攻略ブック」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)会社の売上の8割はリピーターから生まれる
先日、九州ニュービジネス協議会「二月会」で、ビジネスプランを発表する
機会をいただきました。
http://www.qshu-nbc.or.jp/activity/b02_1.131.html
主婦力を活かした顧客営業サポート【cscs(クスクス)】
についてです。
「会社の売上の8割はリピーターから生まれる by ピーター・ドラッカー」
新規客獲得コストが上昇する今、顧客フォローの大切さが謳われていますが、
なかなか手が回らないケースが多く見受けられます。
CSCSは、企業の顧客フォローをサポート。
きめ細やかなコミュニケーション営業でLTV(顧客生涯価値)を最大化し、
リピート・クロスセル、またクチコミを生み出していくというものです。
遠隔地への訪問は、その地元の主婦を活用することで交通費や時間を削減。
コストダウンを図ります。
さらに、訪問から得られた情報をマーケティング分析しフィードバック。
次の商品開発や改善などに活かすサポートもします。
導入事例も様々なケースをご紹介させていただきましたが、
いずれの企業様も、顧客満足度アップにより、リピート・クロスセル・
紹介率アップの成果を出しています。
今回、参加者の方々から、
「顧客サポートに特化し、優秀な主婦を活かしたサービスに期待ができる」
といった感想をいただきました。
詳しいサービス内容はぜひHPをご覧ください!
主婦のコミュニケーション力を活かした顧客営業サポート
【cscs(クスクス)】
http://www.office-at.biz/business/cscs
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2) お仕事実績
【ファン育成】お客様イベント
B社様の「ファンを育て、お客様に長く愛される会社へ」というご相談を受け、
ファンをつくりクチコミで拡がる仕組み「ファンコミュニティ」構築をご提案。
社内女性チームでの企画運営プロジェクトをスタート。
先日、第1回目のお客様イベント開催しました。
アンケートやヒアリング調査から、参加されたお客様の満足度は高く、
B社様の好感度、継続的な参加希望、友人への紹介意識ともに高い結果が
見られました。
今後も活動を継続しながら、ファンコミュニティ構築を行っていきます。
主催する女性チームは初めてのことばかり。
戸惑いながらも、お客様に満足いただけるようにと精一杯頑張りました。
企業の掲げる目標に向かって、マーケティング経験の浅い女性たちと
一緒にプロジェクトを動かす。
プロジェクトを通じて彼女たちの成長する姿を見ることも、
私たちの大きな喜びであります。
女性サポーター・ファン育成
http://www.office-at.biz/business/fan
【講演】女性の起業支援セミナー
行政主催の講座で講師をつとめます。
女性ならではの強みをビジネスに活かすには?
女性起業を目指す方々にそのポイントをお伝えします。
そのほか、女性、消費者、生活者、女性と仕事、採用、などのテーマで、
講演・研修・執筆のご依頼いただいております。
▽詳しくはこちら
http://www.office-at.biz/business/lecture
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(3) 8/24水 主婦による主婦のための学園祭
今年で8年目となる、パナソニック リビング ショウルーム 福岡様の
SR活性化プロジェクト「めきき倶楽部」。そのめきき倶楽部が主催する
「主婦による主婦のための学園祭vol.7」を今年は夏休みに開催します!
夏休みということで、エデュテイメントを取り入れた、
親子で楽しめるコンテンツを企画しています。
親子で遊んでいるうちに、子どもの自由研究も終わってしまうという(笑)
ママたちの悩み、願いから生まれた内容です。
ぜひ視察にいらしてください。
ご希望の方はお気軽にご連絡ください。
http://www.office-at.biz/contact
【主婦による主婦のための学園祭】
日時:8/24水 10:00~16:00
場所:パナソニック リビング ショウルーム 福岡
http://sumai.panasonic.jp/sr/fukuoka/#Rtab2
参加費:無料
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(4) 販促、広告、マーケティング、開発担当者必見!
「男女特性攻略ブック」
「女子が反応する、チラシやホームページなどの作り方とは?」
その攻略本が出来ました!
この本を活用いただければ、コミュニケーションツールに対し、
女性の反応が驚くほど変化するでしょう。
販促、広告、マーケティング、開発担当者必見です。
女性の購買特性を長年研究するHERSTORYがお届けする、
男女比較で販促戦略のポイントが掴める希少な冊子で、
1冊8000円(税別)全40ページの大作です。
▽購入はこちらから
http://www.herstory.jp/goods/detail.cgi?goods_id=42&af=at
▽HERSTORY書房
http://www.herstory.jp/?af=at
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<編集後記>
atHPがリニューアルしました。
http://www.office-at.biz
ソリューション提案型のため、
「どんなサービスがあるのかわかりにくい!」と言われてきた中、
弊社の取組みが少しでもわかりやすくなっていたら嬉しいです!
ということで、ご意見・ご感想大募集!
ぜひぜひヒトコトお聞かせくださーい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
主婦の声とチカラを、企業へ、社会へ
株式会社オフィスat
編集責任者 寺 島 み ち こ
〒810-0041 福岡市中央区大名2丁目8-18 天神パークビル403B
HP:http://www.office-at.biz
FB:https://www.facebook.com/officeat.biz
<所属団体>
NPO法人ママワーク研究所 http://www.mamawork.net/
一般社団法人クチコミュニティ・マーケティング協会
http://www.kuchicommunity.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★バックナンバーはこちら↓
https://m.blayn.jp/bm/p/bn/list.php?i=officepaz&no=all
※今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。
でも、もういいよと言われる方、残念ですが解除はコチラからお願いします。
→ https://m.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=officepaz
at通信 vol.28
□─────────────────────────────────■
※このメールは、これまでに弊社社員が名刺交換させていただいたり、
直接お問合せをいただいた方々へ送信させていただいています。
こちらの勝手で誠に恐縮ですが、ご不要の場合は遠慮なく
こちらから解除お願いいたします↓
https://m.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=officepaz
(アドレス変更もこちらからできます)
* * *
こんにちは、女性視点マーケッターのテラシマです。
梅雨シーズン真っ只中ですが、ママたちの頭の中はもう夏休みに飛んでます!
海や旅行など遊びや、塾の夏期講習や習い事など学び系など、
スケジュール帳とお財布を片手に、5,6月にもう大きな予定の組立ては完了。
夏休みの過ごし方もバリエーション豊かになってきた今、夏休み計画の時期が
年々早くなってきているかもー。
なので、ファミリーの「夏休み予算」獲得は、他の季節より早めが鉄則!
大きな金額ほど早く!です。
また、ネット等でしっかり比較検討する情報通ママが増殖してますから、
情報をしっかり出すことが大事です。
文章はもちろん、写真などのイメージは結構見てますから、抜かりなく!
そして、今年もヒットキーワードは「エデュテイメント」でしょうか。
エデュケーション(教育) × エンターテイメント(娯楽) の造語で、
子どもが、また親子で楽しみながら教育的価値を提供できるものに、
お金は流れていっています。
体験型が増える中、より本物を求める傾向が高くなっているようですよ。
御社のいつもの商品・サービスにエデュテイメントをプラスして、
ぜひ「夏休み予算」を掴んでくださいね!
━TOPICS━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1) 会社の売上の8割はリピーターから生まれる
(2) お仕事実績
【ファン育成】お客様イベント
【講演】女性の起業支援セミナー
(3) 8/24水 主婦による主婦のための学園祭
(4) 販促、広告、マーケティング、開発担当者必見!
「男女特性攻略ブック」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)会社の売上の8割はリピーターから生まれる
先日、九州ニュービジネス協議会「二月会」で、ビジネスプランを発表する
機会をいただきました。
http://www.qshu-nbc.or.jp/activity/b02_1.131.html
主婦力を活かした顧客営業サポート【cscs(クスクス)】
についてです。
「会社の売上の8割はリピーターから生まれる by ピーター・ドラッカー」
新規客獲得コストが上昇する今、顧客フォローの大切さが謳われていますが、
なかなか手が回らないケースが多く見受けられます。
CSCSは、企業の顧客フォローをサポート。
きめ細やかなコミュニケーション営業でLTV(顧客生涯価値)を最大化し、
リピート・クロスセル、またクチコミを生み出していくというものです。
遠隔地への訪問は、その地元の主婦を活用することで交通費や時間を削減。
コストダウンを図ります。
さらに、訪問から得られた情報をマーケティング分析しフィードバック。
次の商品開発や改善などに活かすサポートもします。
導入事例も様々なケースをご紹介させていただきましたが、
いずれの企業様も、顧客満足度アップにより、リピート・クロスセル・
紹介率アップの成果を出しています。
今回、参加者の方々から、
「顧客サポートに特化し、優秀な主婦を活かしたサービスに期待ができる」
といった感想をいただきました。
詳しいサービス内容はぜひHPをご覧ください!
主婦のコミュニケーション力を活かした顧客営業サポート
【cscs(クスクス)】
http://www.office-at.biz/business/cscs
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2) お仕事実績
【ファン育成】お客様イベント
B社様の「ファンを育て、お客様に長く愛される会社へ」というご相談を受け、
ファンをつくりクチコミで拡がる仕組み「ファンコミュニティ」構築をご提案。
社内女性チームでの企画運営プロジェクトをスタート。
先日、第1回目のお客様イベント開催しました。
アンケートやヒアリング調査から、参加されたお客様の満足度は高く、
B社様の好感度、継続的な参加希望、友人への紹介意識ともに高い結果が
見られました。
今後も活動を継続しながら、ファンコミュニティ構築を行っていきます。
主催する女性チームは初めてのことばかり。
戸惑いながらも、お客様に満足いただけるようにと精一杯頑張りました。
企業の掲げる目標に向かって、マーケティング経験の浅い女性たちと
一緒にプロジェクトを動かす。
プロジェクトを通じて彼女たちの成長する姿を見ることも、
私たちの大きな喜びであります。
女性サポーター・ファン育成
http://www.office-at.biz/business/fan
【講演】女性の起業支援セミナー
行政主催の講座で講師をつとめます。
女性ならではの強みをビジネスに活かすには?
女性起業を目指す方々にそのポイントをお伝えします。
そのほか、女性、消費者、生活者、女性と仕事、採用、などのテーマで、
講演・研修・執筆のご依頼いただいております。
▽詳しくはこちら
http://www.office-at.biz/business/lecture
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(3) 8/24水 主婦による主婦のための学園祭
今年で8年目となる、パナソニック リビング ショウルーム 福岡様の
SR活性化プロジェクト「めきき倶楽部」。そのめきき倶楽部が主催する
「主婦による主婦のための学園祭vol.7」を今年は夏休みに開催します!
夏休みということで、エデュテイメントを取り入れた、
親子で楽しめるコンテンツを企画しています。
親子で遊んでいるうちに、子どもの自由研究も終わってしまうという(笑)
ママたちの悩み、願いから生まれた内容です。
ぜひ視察にいらしてください。
ご希望の方はお気軽にご連絡ください。
http://www.office-at.biz/contact
【主婦による主婦のための学園祭】
日時:8/24水 10:00~16:00
場所:パナソニック リビング ショウルーム 福岡
http://sumai.panasonic.jp/sr/fukuoka/#Rtab2
参加費:無料
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(4) 販促、広告、マーケティング、開発担当者必見!
「男女特性攻略ブック」
「女子が反応する、チラシやホームページなどの作り方とは?」
その攻略本が出来ました!
この本を活用いただければ、コミュニケーションツールに対し、
女性の反応が驚くほど変化するでしょう。
販促、広告、マーケティング、開発担当者必見です。
女性の購買特性を長年研究するHERSTORYがお届けする、
男女比較で販促戦略のポイントが掴める希少な冊子で、
1冊8000円(税別)全40ページの大作です。
▽購入はこちらから
http://www.herstory.jp/goods/detail.cgi?goods_id=42&af=at
▽HERSTORY書房
http://www.herstory.jp/?af=at
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<編集後記>
atHPがリニューアルしました。
http://www.office-at.biz
ソリューション提案型のため、
「どんなサービスがあるのかわかりにくい!」と言われてきた中、
弊社の取組みが少しでもわかりやすくなっていたら嬉しいです!
ということで、ご意見・ご感想大募集!
ぜひぜひヒトコトお聞かせくださーい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
主婦の声とチカラを、企業へ、社会へ
株式会社オフィスat
編集責任者 寺 島 み ち こ
〒810-0041 福岡市中央区大名2丁目8-18 天神パークビル403B
HP:http://www.office-at.biz
FB:https://www.facebook.com/officeat.biz
<所属団体>
NPO法人ママワーク研究所 http://www.mamawork.net/
一般社団法人クチコミュニティ・マーケティング協会
http://www.kuchicommunity.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★バックナンバーはこちら↓
https://m.blayn.jp/bm/p/bn/list.php?i=officepaz&no=all
※今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。
でも、もういいよと言われる方、残念ですが解除はコチラからお願いします。
→ https://m.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=officepaz