高島市長に報告しました!【at通信 vol.29】
2016/08/18 (Thu) 18:04
■─────────────────────────────────□
at通信 vol.29
□─────────────────────────────────■
※このメールは、これまでに弊社社員が名刺交換させていただいたり、
直接お問合せをいただいた方々へ送信させていただいています。
こちらの勝手で誠に恐縮ですが、ご不要の場合は遠慮なく
こちらから解除お願いいたします↓
https://m.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=officepaz
(アドレス変更もこちらからできます)
* * *
【高島市長に報告しました!】
こんにちは、女性視点マーケッターのテラシマです。
先日、昨年11月に奨励賞を受賞した「福岡市ステップアップ助成事業の成果報告会に出席してきました。
高島市長と応援団の皆さん方へ、受賞後の成果を報告するというもの。
キンチョーしながらも、しっかりお伝えできたかなと思っています。
応援団は、ふくやの川原社長、ピエトロの村田社長、やずやの矢頭会長など錚々たる顔ぶれ!
福岡の経済界のドン的な方から直接アドバイスをいただくなんて、本当にありがたいことです。
高島市長と個別にお話する機会もいただきました。
今回受賞した顧客営業サポート「CSCS」をはじめ、
「企業マーケティングサポート × 眠れる主婦の柔軟な働き方創出」
という弊社全体の取組みに関心を持っていただき、嬉しい応援の言葉もいただきました。
↓ぎこちない3ショットはこちら(笑)
http://www.office-at.biz/information/1094.html
まだまだこれからがスタート!
みなみなさま、今後ともどうぞよろしくお願いします。
<顧客営業サポートCSCS(クスクス)>
http://www.office-at.biz/business/cscs
━TOPICS━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1) 女性客に売れる営業トークは○○から生まれる!
(2) お仕事実績
【モニター】番組モニター
【女性視点動画制作】動画企画・モデル講師出演
【営業ツール】名刺ほか制作
(3) 8/24水 主婦による主婦のための学園祭
(4) 販促、広告、マーケティング、開発担当者必見!
「男女特性攻略ブック」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)女性客に売れる営業トークは○○から生まれる!
「女性客にドンドン売れる営業トーク、どうしたらいい?」
とお悩みなら、オススメしたいサービスがあります。
それは…………
グループインタビューです!
「え? グループインタビューは商品開発前にやるんじゃないの?」と思われるかもしれません。
でも実は、売れる営業トークに、グループインタビューは大変効果的なんです。
その理由には、女性向けの営業トークのヒミツが関係しています。
(女性に最適な話法 → http://www.office-at.biz/business/sales-talk )
女性に商品を売る場合には、女性にとっての「あるある」、
シーン訴求が必要不可欠になります。
「こんな時に困る」
「こんな時に使いたい」
「こんなことってよくあるよね」
「こんなのがあったらいいのにって思う」
といった、その女性にとっての活用シーンと心の声です。
これが営業トークに組み込めるかがキモ。
もし逆に、ズレたシーンを話した時には、
「あーあ、この人、私のことわかってない」とシャットアウト!
ですから、御社の対象となる女性のにとっての的確な「あるある」シーンを、
生の言葉としてたくさんストックすること。
それには、グループインタビューはとても効果的なのです。
atのグループインタビューは、
経験豊富なモデレーターが女性たちのホンネをどんどん掘り下げますから、
あるあるシーンをたくさんストックいただけます。
もちろん、営業トークへの活かし方もしっかりアドバイスいたします。
▽atの調査・分析の特徴
http://www.office-at.biz/business/survey
売れる営業トークのご相談、ぜひお気軽にどうぞ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2) お仕事実績
【モニター】番組モニター
番組のブラッシュアップとクチコミ拡散のご相談から、
SNSを活用した番組モニタープランをご提案し稼働しています。
全体設計、年齢や志向性など最適なモニターのリクルーティング、
プロジェクトマネジメント、分析まで行なっています。
▽調査・モニター・分析
http://www.office-at.biz/business/survey
【女性視点動画制作】動画企画・モデル講師出演
顧客向け動画サービスの制作のご相談を受け、
顧客が欲しいと思う動画コンテンツを女性視点でご提案。
動画コンテンツ企画、シナリオ制作、モデル講師出演を行いました。
【営業ツール】ロゴ、名刺ほか制作
会社の特徴・強みが印象的に伝わる営業ツール制作のご相談を受け、
ロゴ、名刺等の営業ツールを作成。
atでは、デザインは「ブランドのビジュアル化」として捉えています。
十分なヒアリング、ディスカッションを経て制作、
「雄弁に語るもう一人の営業マン」として結果を出しています。
▽ツールをデキル営業マンに!
http://www.office-at.biz/business/sales-tools
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(3) 8/24水 主婦による主婦のための学園祭
今年で8年目となる、パナソニック リビング ショウルーム 福岡様の
SR活性化プロジェクト「めきき倶楽部」。そのめきき倶楽部が主催する
「主婦による主婦のための学園祭vol.7」を今年は夏休みに開催します!
夏休みということで、エデュテイメントを取り入れた、
親子で楽しめるコンテンツを企画しています。
親子で遊んでいるうちに、子どもの自由研究も終わってしまうという(笑)
ママたちの悩み、願いから生まれた内容です。
ぜひ視察にいらしてください。
ご希望の方はお気軽にご連絡ください。
http://www.office-at.biz/contact
【主婦による主婦のための学園祭】
日時:8/24水 10:00~16:00
場所:パナソニック リビング ショウルーム 福岡
http://sumai.panasonic.jp/sr/fukuoka/#Rtab2
参加費:無料
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(4) 販促、広告、マーケティング、開発担当者必見!
「男女特性攻略ブック」
「女子が反応する、チラシやホームページなどの作り方とは?」
その攻略本が出来ました!
この本を活用いただければ、コミュニケーションツールに対し、
女性の反応が驚くほど変化するでしょう。
販促、広告、マーケティング、開発担当者必見です。
▽購入はこちらから
http://www.herstory.jp/goods/detail.cgi?goods_id=42&af=at
▽HERSTORY書房
http://www.herstory.jp/?af=at
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<編集後記>
暑い日が続いていますが、熱ーいオリンピックも続いていますね!
なんだかソワソワ、夜は応援しながら眠りにつく睡眠応援!?の日々です。
たくさんの感動を受け取っていますが、中でもやはり心打たれたのは、
「最後まであきらめない強さ」。
体操の内村選手、レスリングの伊調選手ほか、
最後ギリギリでの逆転ドラマがたくさんありました。
最後まで熱く、そして冷静に。
圧倒的な量の練習があったからこそ生まれた結果なのでしょう。
自分を信じてやりきる強さ、見習いたいものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
主婦の声とチカラを、企業へ、社会へ
株式会社オフィスat
編集責任者 寺 島 み ち こ
〒810-0041 福岡市中央区大名2丁目8-18 天神パークビル403B
HP:http://www.office-at.biz
FB:https://www.facebook.com/officeat.biz
<所属団体>
NPO法人ママワーク研究所 http://www.mamawork.net/
一般社団法人クチコミュニティ・マーケティング協会
http://www.kuchicommunity.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★バックナンバーはこちら↓
https://m.blayn.jp/bm/p/bn/list.php?i=officepaz&no=all
※今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。
でも、もういいよと言われる方、残念ですが解除はコチラからお願いします。
→ https://m.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=officepaz
at通信 vol.29
□─────────────────────────────────■
※このメールは、これまでに弊社社員が名刺交換させていただいたり、
直接お問合せをいただいた方々へ送信させていただいています。
こちらの勝手で誠に恐縮ですが、ご不要の場合は遠慮なく
こちらから解除お願いいたします↓
https://m.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=officepaz
(アドレス変更もこちらからできます)
* * *
【高島市長に報告しました!】
こんにちは、女性視点マーケッターのテラシマです。
先日、昨年11月に奨励賞を受賞した「福岡市ステップアップ助成事業の成果報告会に出席してきました。
高島市長と応援団の皆さん方へ、受賞後の成果を報告するというもの。
キンチョーしながらも、しっかりお伝えできたかなと思っています。
応援団は、ふくやの川原社長、ピエトロの村田社長、やずやの矢頭会長など錚々たる顔ぶれ!
福岡の経済界のドン的な方から直接アドバイスをいただくなんて、本当にありがたいことです。
高島市長と個別にお話する機会もいただきました。
今回受賞した顧客営業サポート「CSCS」をはじめ、
「企業マーケティングサポート × 眠れる主婦の柔軟な働き方創出」
という弊社全体の取組みに関心を持っていただき、嬉しい応援の言葉もいただきました。
↓ぎこちない3ショットはこちら(笑)
http://www.office-at.biz/information/1094.html
まだまだこれからがスタート!
みなみなさま、今後ともどうぞよろしくお願いします。
<顧客営業サポートCSCS(クスクス)>
http://www.office-at.biz/business/cscs
━TOPICS━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1) 女性客に売れる営業トークは○○から生まれる!
(2) お仕事実績
【モニター】番組モニター
【女性視点動画制作】動画企画・モデル講師出演
【営業ツール】名刺ほか制作
(3) 8/24水 主婦による主婦のための学園祭
(4) 販促、広告、マーケティング、開発担当者必見!
「男女特性攻略ブック」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)女性客に売れる営業トークは○○から生まれる!
「女性客にドンドン売れる営業トーク、どうしたらいい?」
とお悩みなら、オススメしたいサービスがあります。
それは…………
グループインタビューです!
「え? グループインタビューは商品開発前にやるんじゃないの?」と思われるかもしれません。
でも実は、売れる営業トークに、グループインタビューは大変効果的なんです。
その理由には、女性向けの営業トークのヒミツが関係しています。
(女性に最適な話法 → http://www.office-at.biz/business/sales-talk )
女性に商品を売る場合には、女性にとっての「あるある」、
シーン訴求が必要不可欠になります。
「こんな時に困る」
「こんな時に使いたい」
「こんなことってよくあるよね」
「こんなのがあったらいいのにって思う」
といった、その女性にとっての活用シーンと心の声です。
これが営業トークに組み込めるかがキモ。
もし逆に、ズレたシーンを話した時には、
「あーあ、この人、私のことわかってない」とシャットアウト!
ですから、御社の対象となる女性のにとっての的確な「あるある」シーンを、
生の言葉としてたくさんストックすること。
それには、グループインタビューはとても効果的なのです。
atのグループインタビューは、
経験豊富なモデレーターが女性たちのホンネをどんどん掘り下げますから、
あるあるシーンをたくさんストックいただけます。
もちろん、営業トークへの活かし方もしっかりアドバイスいたします。
▽atの調査・分析の特徴
http://www.office-at.biz/business/survey
売れる営業トークのご相談、ぜひお気軽にどうぞ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(2) お仕事実績
【モニター】番組モニター
番組のブラッシュアップとクチコミ拡散のご相談から、
SNSを活用した番組モニタープランをご提案し稼働しています。
全体設計、年齢や志向性など最適なモニターのリクルーティング、
プロジェクトマネジメント、分析まで行なっています。
▽調査・モニター・分析
http://www.office-at.biz/business/survey
【女性視点動画制作】動画企画・モデル講師出演
顧客向け動画サービスの制作のご相談を受け、
顧客が欲しいと思う動画コンテンツを女性視点でご提案。
動画コンテンツ企画、シナリオ制作、モデル講師出演を行いました。
【営業ツール】ロゴ、名刺ほか制作
会社の特徴・強みが印象的に伝わる営業ツール制作のご相談を受け、
ロゴ、名刺等の営業ツールを作成。
atでは、デザインは「ブランドのビジュアル化」として捉えています。
十分なヒアリング、ディスカッションを経て制作、
「雄弁に語るもう一人の営業マン」として結果を出しています。
▽ツールをデキル営業マンに!
http://www.office-at.biz/business/sales-tools
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(3) 8/24水 主婦による主婦のための学園祭
今年で8年目となる、パナソニック リビング ショウルーム 福岡様の
SR活性化プロジェクト「めきき倶楽部」。そのめきき倶楽部が主催する
「主婦による主婦のための学園祭vol.7」を今年は夏休みに開催します!
夏休みということで、エデュテイメントを取り入れた、
親子で楽しめるコンテンツを企画しています。
親子で遊んでいるうちに、子どもの自由研究も終わってしまうという(笑)
ママたちの悩み、願いから生まれた内容です。
ぜひ視察にいらしてください。
ご希望の方はお気軽にご連絡ください。
http://www.office-at.biz/contact
【主婦による主婦のための学園祭】
日時:8/24水 10:00~16:00
場所:パナソニック リビング ショウルーム 福岡
http://sumai.panasonic.jp/sr/fukuoka/#Rtab2
参加費:無料
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(4) 販促、広告、マーケティング、開発担当者必見!
「男女特性攻略ブック」
「女子が反応する、チラシやホームページなどの作り方とは?」
その攻略本が出来ました!
この本を活用いただければ、コミュニケーションツールに対し、
女性の反応が驚くほど変化するでしょう。
販促、広告、マーケティング、開発担当者必見です。
▽購入はこちらから
http://www.herstory.jp/goods/detail.cgi?goods_id=42&af=at
▽HERSTORY書房
http://www.herstory.jp/?af=at
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<編集後記>
暑い日が続いていますが、熱ーいオリンピックも続いていますね!
なんだかソワソワ、夜は応援しながら眠りにつく睡眠応援!?の日々です。
たくさんの感動を受け取っていますが、中でもやはり心打たれたのは、
「最後まであきらめない強さ」。
体操の内村選手、レスリングの伊調選手ほか、
最後ギリギリでの逆転ドラマがたくさんありました。
最後まで熱く、そして冷静に。
圧倒的な量の練習があったからこそ生まれた結果なのでしょう。
自分を信じてやりきる強さ、見習いたいものです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
主婦の声とチカラを、企業へ、社会へ
株式会社オフィスat
編集責任者 寺 島 み ち こ
〒810-0041 福岡市中央区大名2丁目8-18 天神パークビル403B
HP:http://www.office-at.biz
FB:https://www.facebook.com/officeat.biz
<所属団体>
NPO法人ママワーク研究所 http://www.mamawork.net/
一般社団法人クチコミュニティ・マーケティング協会
http://www.kuchicommunity.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★バックナンバーはこちら↓
https://m.blayn.jp/bm/p/bn/list.php?i=officepaz&no=all
※今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。
でも、もういいよと言われる方、残念ですが解除はコチラからお願いします。
→ https://m.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=officepaz