2020年はどうなる? 気になるキーワード
2019/12/17 (Tue) 08:00
こんにちは、
女性ファンマーケティングのオフィスatです。
いつもありがとうございます。
2019年も残りあとわずかになってきましたね。
さて、2020年はいったいどんな年になるのでしょうか。
今日は、気になるキーワードを少しご紹介しますね。
例えば、色彩のパントン(PANTONE)が毎年発表しているその年のカラー、
2020年は「クラシックブルー(Classic Blue)」と発表しました。
■パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー 2020
http://c.bme.jp/13/886/188/XXXX
クラシックブルーは、
落ち着き、信頼、つながりをもたらす安心感のある存在を表しています。
パントンは、
「人々がテクノロジーの発展を背景に、
信頼と信用を必要とする時代を生きていく上で、
精神に安らぎと静けさをもたらし、
心を開いて会話をしようとする意欲をかき立てる色」
と定義しています。
電通の「未来予測支援ラボ」では、
未来キーワードをご紹介しています。
■未来予測支援ラボ
http://c.bme.jp/13/886/189/XXXX
例えば、「お姫様ライフ」。インターネットやAIによって、
誰もがお姫様のような究極のPersonalized Life時代がやってくると。
また、女性マーケティング誌「HERSTORY REVIEW」では、
2020年に女性たちで話題となりそうなキーワードを、
「エシカルムード」「#スニ活」ほか、
8カテゴリーで予測しています。
■HERSTORY REVIEW【1月号】
http://c.bme.jp/13/886/190/XXXX
など、各社さまざまな視点を発表しています。
2020は、「ネット&リアル」の融合がどんどん進み、
もっと簡単に「パーソナライズ」に「多様化」を。
一方で、「つながり」や新しい「コト」を求め、
「地球」に優しく、「健康」志向で、
堅実に「防災」や「将来」への備え、
自分の「日常を楽しむ」、
という傾向が見られる年になることでしょう。
その流れを御社に当てはめた時、どんな施策が考えられるでしょうか。
社内でぜひ話してみてくださいね!
もちろん、一緒に考えて~!のご相談、
いつでも承ります♪
\ みんながHappyになるための改革を起こそう!/
女性が集まる!活躍する! 「Happy Revolution(ハピレボ)」
http://c.bme.jp/13/886/191/XXXX
\ 女性採用ブランディングセミナーを定期します!/
http://c.bme.jp/13/886/192/XXXX
それではまた。
最後までお読み頂きありがとうございました。
**********************************
□■女性の声とチカラを企業へ、社会へ。■□
株式会社オフィスat(あっと)
HP http://c.bme.jp/13/886/193/XXXX
e-mail:info@office-at.biz
メルマガ全バックナンバー↓ ↓
http://c.bme.jp/13/886/194/XXXX
**********************************
配信解除希望の方はお手数ですが下記まで。
http://c.bme.jp/13/886/195/XXXX
女性ファンマーケティングのオフィスatです。
いつもありがとうございます。
2019年も残りあとわずかになってきましたね。
さて、2020年はいったいどんな年になるのでしょうか。
今日は、気になるキーワードを少しご紹介しますね。
例えば、色彩のパントン(PANTONE)が毎年発表しているその年のカラー、
2020年は「クラシックブルー(Classic Blue)」と発表しました。
■パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー 2020
http://c.bme.jp/13/886/188/XXXX
クラシックブルーは、
落ち着き、信頼、つながりをもたらす安心感のある存在を表しています。
パントンは、
「人々がテクノロジーの発展を背景に、
信頼と信用を必要とする時代を生きていく上で、
精神に安らぎと静けさをもたらし、
心を開いて会話をしようとする意欲をかき立てる色」
と定義しています。
電通の「未来予測支援ラボ」では、
未来キーワードをご紹介しています。
■未来予測支援ラボ
http://c.bme.jp/13/886/189/XXXX
例えば、「お姫様ライフ」。インターネットやAIによって、
誰もがお姫様のような究極のPersonalized Life時代がやってくると。
また、女性マーケティング誌「HERSTORY REVIEW」では、
2020年に女性たちで話題となりそうなキーワードを、
「エシカルムード」「#スニ活」ほか、
8カテゴリーで予測しています。
■HERSTORY REVIEW【1月号】
http://c.bme.jp/13/886/190/XXXX
など、各社さまざまな視点を発表しています。
2020は、「ネット&リアル」の融合がどんどん進み、
もっと簡単に「パーソナライズ」に「多様化」を。
一方で、「つながり」や新しい「コト」を求め、
「地球」に優しく、「健康」志向で、
堅実に「防災」や「将来」への備え、
自分の「日常を楽しむ」、
という傾向が見られる年になることでしょう。
その流れを御社に当てはめた時、どんな施策が考えられるでしょうか。
社内でぜひ話してみてくださいね!
もちろん、一緒に考えて~!のご相談、
いつでも承ります♪
\ みんながHappyになるための改革を起こそう!/
女性が集まる!活躍する! 「Happy Revolution(ハピレボ)」
http://c.bme.jp/13/886/191/XXXX
\ 女性採用ブランディングセミナーを定期します!/
http://c.bme.jp/13/886/192/XXXX
それではまた。
最後までお読み頂きありがとうございました。
**********************************
□■女性の声とチカラを企業へ、社会へ。■□
株式会社オフィスat(あっと)
HP http://c.bme.jp/13/886/193/XXXX
e-mail:info@office-at.biz
メルマガ全バックナンバー↓ ↓
http://c.bme.jp/13/886/194/XXXX
**********************************
配信解除希望の方はお手数ですが下記まで。
http://c.bme.jp/13/886/195/XXXX