売れるチラシはこうやって作られる!
2020/03/10 (Tue) 12:48
こんにちは、
女性ファンマーケティングのオフィスat 寺島です。
いつもありがとうございます。
「atさん、チラシ制作もされるんですか?」
と聞かれること、よくあります。
実はうち、クリエイティブ系も結構多いんです。
マーケティングやハピレボが前面に出てますので、
イメージ的には裏メニュー感!?があるかもしれませんが。
ただし、
キレイにデザインするだけの制作はやっていません。
チラシも、WEBも全て、
事業プロデュース、ブランディング、マーケティングの一環。
なので、その視点で設計された制作を行なっています。
一つ事例をご紹介しますと、
先日、ボイスエアー様の
「ビジネスボイス研修」チラシを制作いたしました。
ボイスエアー様は事業立上げ時の、
ロゴや名刺などデザインブランディングから
関わらせていただいていますが、
今回は新サービス「ビジネスボイス研修」のご相談をいただきました。
しっかりヒアリングを行いながら、
ペルソナや、サービスの特徴・他にない強み、
マーケティング設計を考慮しながら、
仕様や、構成・デザインを決めていきます。
今回でいうと、
ヒアリングから下記のような内容を共有。
(ここではザックリのご紹介ですが)
このコンセンサスがとれてはじめて、
デザイン制作に入る、、という感じです。
<対象者>
企業や学校、また、ビジネスマン・ウーマン、女性起業家などの個人
<マーケティングの流れ>
研修などで配布 → サービス詳細はスマホやPCからWEBへ。SNSとも連動。
<構成>
「ビジネスボイス」をキャッチーに
↓
ビジネスボイスとは何か
↓
他にない特徴は
↓
結果として何が得られるのか
↓
誰向けか(企業・団体等/個人)
↓
実施者プロフィール
↓
実績
↓
問い合わせ先
<デザイン>
ビジネス向けの信頼感、
シンプルなわかりやすさを出しつつも、
代表の藤重さんの魅力であるしなやかさと、
VoiceAir デザインを大事に。
そうして、完成したチラシはこちら!
クライアントから嬉しいコメントもいただきました♪
↓ ↓ ↓ ↓
http://c.bme.jp/13/886/255/XXXX
ボイスエアー【ビジネスボイス研修】
http://c.bme.jp/13/886/256/XXXX
* *
【ハピレボ】
女性採用ブランディング
http://c.bme.jp/13/886/257/XXXX
【ハピレボコラム】
クチコミが起きやすくするために必要なこと
http://c.bme.jp/13/886/258/XXXX
【イキマネコラム】
評価レースから戦力外通告されたと感じる女性の嘆き
http://c.bme.jp/13/886/259/XXXX
それではまた。
最後までお読み頂きありがとうございました。
**********************************
□■女性の声とチカラを企業へ、社会へ。■□
株式会社オフィスat(あっと)
HP http://c.bme.jp/13/886/260/XXXX
e-mail:info@office-at.biz
メルマガ全バックナンバー↓ ↓
http://c.bme.jp/13/886/261/XXXX
**********************************
配信解除希望の方はお手数ですが下記まで。
http://c.bme.jp/13/886/262/XXXX
女性ファンマーケティングのオフィスat 寺島です。
いつもありがとうございます。
「atさん、チラシ制作もされるんですか?」
と聞かれること、よくあります。
実はうち、クリエイティブ系も結構多いんです。
マーケティングやハピレボが前面に出てますので、
イメージ的には裏メニュー感!?があるかもしれませんが。
ただし、
キレイにデザインするだけの制作はやっていません。
チラシも、WEBも全て、
事業プロデュース、ブランディング、マーケティングの一環。
なので、その視点で設計された制作を行なっています。
一つ事例をご紹介しますと、
先日、ボイスエアー様の
「ビジネスボイス研修」チラシを制作いたしました。
ボイスエアー様は事業立上げ時の、
ロゴや名刺などデザインブランディングから
関わらせていただいていますが、
今回は新サービス「ビジネスボイス研修」のご相談をいただきました。
しっかりヒアリングを行いながら、
ペルソナや、サービスの特徴・他にない強み、
マーケティング設計を考慮しながら、
仕様や、構成・デザインを決めていきます。
今回でいうと、
ヒアリングから下記のような内容を共有。
(ここではザックリのご紹介ですが)
このコンセンサスがとれてはじめて、
デザイン制作に入る、、という感じです。
<対象者>
企業や学校、また、ビジネスマン・ウーマン、女性起業家などの個人
<マーケティングの流れ>
研修などで配布 → サービス詳細はスマホやPCからWEBへ。SNSとも連動。
<構成>
「ビジネスボイス」をキャッチーに
↓
ビジネスボイスとは何か
↓
他にない特徴は
↓
結果として何が得られるのか
↓
誰向けか(企業・団体等/個人)
↓
実施者プロフィール
↓
実績
↓
問い合わせ先
<デザイン>
ビジネス向けの信頼感、
シンプルなわかりやすさを出しつつも、
代表の藤重さんの魅力であるしなやかさと、
VoiceAir デザインを大事に。
そうして、完成したチラシはこちら!
クライアントから嬉しいコメントもいただきました♪
↓ ↓ ↓ ↓
http://c.bme.jp/13/886/255/XXXX
ボイスエアー【ビジネスボイス研修】
http://c.bme.jp/13/886/256/XXXX
* *
【ハピレボ】
女性採用ブランディング
http://c.bme.jp/13/886/257/XXXX
【ハピレボコラム】
クチコミが起きやすくするために必要なこと
http://c.bme.jp/13/886/258/XXXX
【イキマネコラム】
評価レースから戦力外通告されたと感じる女性の嘆き
http://c.bme.jp/13/886/259/XXXX
それではまた。
最後までお読み頂きありがとうございました。
**********************************
□■女性の声とチカラを企業へ、社会へ。■□
株式会社オフィスat(あっと)
HP http://c.bme.jp/13/886/260/XXXX
e-mail:info@office-at.biz
メルマガ全バックナンバー↓ ↓
http://c.bme.jp/13/886/261/XXXX
**********************************
配信解除希望の方はお手数ですが下記まで。
http://c.bme.jp/13/886/262/XXXX