御社のツールはクチコミ型になっていますか?
2020/03/24 (Tue) 12:21
こんにちは、
女性ファンマーケティングのオフィスat 寺島です。
いつもありがとうございます。
先日、とある調査を行ったところ、
情報に関する内容はザックリこんなでした。
Q あなたの情報源は?
→ A ネット、テレビ(割合は年代による)
Q 購入する決め手は?
→ A クチコミ(SNS、リアルな友人、レビュー)
もうかれこれ何十年と様々な調査を行っていますが、
その間、マーケティングツールは目まぐるしく変化してきています。
シェアとか、バズとか、言い方もいろいろと変わったりします。笑
ところが、結果はオモシロイことにまったく変わっていません。
また、女性の方がクチコミ重視傾向にあることも、
同じくまったく変わっていません。
atのサポートの特徴に、「クチコミ」があるのは、
時代は変わっても、変わらず購買行動の大事なキーになるからです。
ファンをつくり、
正しくクチコミを起こすにはどうするか、、。
この一言に尽きます。
といったことから、
atのサービスは全てに、この「クチコミ」が組み込まれています。
例えば、商品や採用のLPやWEBサイトも、「クチコミ型」なのが特徴です。
モニターが登場したり、
スタッフが登場したり、、。
商品や会社のスペックを一方的に説明するのではなく、
様々なクチコミコンテンツから、
見ている未来客に「そうそう!」と共感してもらい、
説得力より“納得力”が増す。
次の購買ステップへと背中を押す設計となっています。
↓ 一例はこちら ↓
採用:andF
http://c.bme.jp/13/886/270/XXXX
採用:ワタシすまいる
http://c.bme.jp/13/886/271/XXXX
サービス:おうちでイオン イオンネットスーパー
http://c.bme.jp/13/886/272/XXXX
サービス:はじめての不動産投資
http://c.bme.jp/13/886/273/XXXX
これはLPに限ったことではありません。
ぜひ、マーケティングツールに、クチコミパワーを活かしてみてくださいね!
* *
【ハピレボ】
女性採用ブランディング
http://c.bme.jp/13/886/274/XXXX
【ハピレボコラム】
エントリーしなかった人とも繋がり続ける理由とその方法
http://c.bme.jp/13/886/275/XXXX
【イキマネコラム】
女性が正しく失敗を受け止められるためにはどう叱るべきか
http://c.bme.jp/13/886/276/XXXX
それではまた。
最後までお読み頂きありがとうございました。
**********************************
□■女性の声とチカラを企業へ、社会へ。■□
株式会社オフィスat(あっと)
HP http://c.bme.jp/13/886/277/XXXX
e-mail:info@office-at.biz
メルマガ全バックナンバー↓ ↓
http://c.bme.jp/13/886/278/XXXX
**********************************
配信解除希望の方はお手数ですが下記まで。
http://c.bme.jp/13/886/279/XXXX
女性ファンマーケティングのオフィスat 寺島です。
いつもありがとうございます。
先日、とある調査を行ったところ、
情報に関する内容はザックリこんなでした。
Q あなたの情報源は?
→ A ネット、テレビ(割合は年代による)
Q 購入する決め手は?
→ A クチコミ(SNS、リアルな友人、レビュー)
もうかれこれ何十年と様々な調査を行っていますが、
その間、マーケティングツールは目まぐるしく変化してきています。
シェアとか、バズとか、言い方もいろいろと変わったりします。笑
ところが、結果はオモシロイことにまったく変わっていません。
また、女性の方がクチコミ重視傾向にあることも、
同じくまったく変わっていません。
atのサポートの特徴に、「クチコミ」があるのは、
時代は変わっても、変わらず購買行動の大事なキーになるからです。
ファンをつくり、
正しくクチコミを起こすにはどうするか、、。
この一言に尽きます。
といったことから、
atのサービスは全てに、この「クチコミ」が組み込まれています。
例えば、商品や採用のLPやWEBサイトも、「クチコミ型」なのが特徴です。
モニターが登場したり、
スタッフが登場したり、、。
商品や会社のスペックを一方的に説明するのではなく、
様々なクチコミコンテンツから、
見ている未来客に「そうそう!」と共感してもらい、
説得力より“納得力”が増す。
次の購買ステップへと背中を押す設計となっています。
↓ 一例はこちら ↓
採用:andF
http://c.bme.jp/13/886/270/XXXX
採用:ワタシすまいる
http://c.bme.jp/13/886/271/XXXX
サービス:おうちでイオン イオンネットスーパー
http://c.bme.jp/13/886/272/XXXX
サービス:はじめての不動産投資
http://c.bme.jp/13/886/273/XXXX
これはLPに限ったことではありません。
ぜひ、マーケティングツールに、クチコミパワーを活かしてみてくださいね!
* *
【ハピレボ】
女性採用ブランディング
http://c.bme.jp/13/886/274/XXXX
【ハピレボコラム】
エントリーしなかった人とも繋がり続ける理由とその方法
http://c.bme.jp/13/886/275/XXXX
【イキマネコラム】
女性が正しく失敗を受け止められるためにはどう叱るべきか
http://c.bme.jp/13/886/276/XXXX
それではまた。
最後までお読み頂きありがとうございました。
**********************************
□■女性の声とチカラを企業へ、社会へ。■□
株式会社オフィスat(あっと)
HP http://c.bme.jp/13/886/277/XXXX
e-mail:info@office-at.biz
メルマガ全バックナンバー↓ ↓
http://c.bme.jp/13/886/278/XXXX
**********************************
配信解除希望の方はお手数ですが下記まで。
http://c.bme.jp/13/886/279/XXXX