共創パートナーとして選ばれる企業になるには
2020/06/30 (Tue) 08:00
女性ファンマーケティングのオフィスat寺島です。
いつもありがとうございます。
消費者は商品を購入する際、
「Fact(事実)」
「Scene(活用シーン)」
「Value(価値)」
を無意識にチェックしていると言われています。
トヨタの営業研修「FSVの三段論法」が有名です。
加えて、今後ますます重要視されるのが、
「自己実現」
と言われています。
マーケティングの父・コトラー氏が提唱する、
「マーケティング4.0」のテーマでもあげられています。
これは、
消費者自身の「自己実現」のサポートとなる商品・サービスかは、
もちろんのこと、
企業が目指すミッション=私の自己実現、として共感できるかどうかが、
購買の決め手となるのです。
言わば、企業と消費者はミッションパートナー。
共創パートナーとして選ばれる企業になれるかどうか、、です。
では、マーケティング4.0に、
企業はどう対応したらいいのでしょうか。
それは、これまで以上に、
企業の想い・ストーリー・姿勢・価値観・ミッションを、
伝える、行動する、ということです。
姿勢、想い、、という目に見えないものを、
いかに見える化して個性をデザインし、
いかにオンオフ共に接点をつくり伝え続けるかが、
ポイントになってきます。
ただし、表面的なものだけですと、
見透かされてしまいます。ご注意くださいね!
さて。
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□オンラインで直接商品PRができます
□直接質問などやりとりがができます
□商品をSNSでシェアします
□感想をアンケートで収集できます
(人数ほかカスタマイズ可)
企業の商品・サービスはもちろんのこと、
企業の想い・姿勢を消費者に直接伝えられる場を!
コロナ禍の中でも、安心して実施できる、
オンラインサービスで、
サポートできればと思っています。
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(ヒアリング、質問回答)
・30分有料相談/税込5,000円
(フレームワーク使用、頭の整理、アドバイス付)
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【女性が集まる!活躍する! ハピレボ】
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【ハピレボコラム】
社員がHappyでなければ採用が上手くいくはずがない
http://c.bme.jp/13/886/371/XXXX
【イキマネコラム】
全体像を説明する手間を省かないことがいい仕事につながる
http://c.bme.jp/13/886/372/XXXX
それではまた。
最後までお読み頂きありがとうございました。
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