土曜日朝からのオンラインセミナーは盛況でした
2020/07/21 (Tue) 08:00
こんにちは、
女性ファンマーケティングのオフィスat阿部です。
いつもありがとうございます。
先週土曜日のオンラインセミナーは、
火曜日に告知したにも関わらず、
40名近くの方にご参加いただきました。
画面の向こうにはお子さんやワンちゃんと一緒の方、
アイス食べながら、ビール飲みながらの方も!?
(もちろん顔出しナシの方もたくさん)
このゆるーく参加できる感じがいいですね。
だからこそ、告知から数日でも行動できるのでしょう。
ご参加いただいた方からは
「いろんな業界の取り組みを伺えて楽しかったです」
「すっごく楽しくてためになりました」
「一気に色んな事例が知れて参考になりました」
などなどたくさんの感想いただきました。
中には、
「お二人とも元気そうでなによりです」
と、私たちの安否確認していただいたりも・笑
あ、内容はゆるーくないですから!
ほんの一部を抜粋すると、、、
-----------
Withコロナはどんな時代になるのか?
●消費者意識はエッセンシャル消費へ
私たちは、本当に必要なものとそうでないものを
しっかりと見極めるようになった。
毎シーズン新しい服はいるのか?
2~3年で車を買い替える必要はあるのか?
持続可能な社会へと意識は大きく変わった。
●広告はプロモーションからブランディングへ
派手なPRや煽るような広告に
踊らされることの愚かさに気づいてしまった私たち。
買い物はその企業へ投票し応援すること。
ファンを増やすためのブランディングが益々重要。
●売り場はショップからスタジオへ
ショップに足を運ぶことにためらう気持ちが芽生えた。
逆に情報を発信するスタジオ化することで、
場所を超えた新しいお客様と出会えることができる。
-----------
他にもいろいろありましたが、
多くの事例を交えながら話させていただきました。
分析すればするほど、私たちがずっと言い続けている
「ファンづくり」「コミュニティ化」「クチコミ」
世の中がどんどん近づいてきた気がします(自画自賛)
参加者だけでなく、私たちもとっても楽しかったので
味をしめて、またやろうかなと思っています。
またご案内しますね♪
* *
【ハピレボ】
女性採用ブラディング
http://c.bme.jp/13/886/394/XXXX
【ハピレボコラム】
ハピレボ事例その1
http://c.bme.jp/13/886/395/XXXX
【イキマネコラム】
<実例>育休明けの仕事にやる気が出ない
http://c.bme.jp/13/886/396/XXXX
それではまた。
最後までお読み頂きありがとうございました。
**********************************
□■女性の声とチカラを企業へ、社会へ。■□
株式会社オフィスat(あっと)
HP http://c.bme.jp/13/886/397/XXXX
e-mail:info@office-at.biz
メルマガ全バックナンバー↓ ↓
http://c.bme.jp/13/886/398/XXXX
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配信解除希望の方はお手数ですが下記まで。
http://c.bme.jp/13/886/399/XXXX
女性ファンマーケティングのオフィスat阿部です。
いつもありがとうございます。
先週土曜日のオンラインセミナーは、
火曜日に告知したにも関わらず、
40名近くの方にご参加いただきました。
画面の向こうにはお子さんやワンちゃんと一緒の方、
アイス食べながら、ビール飲みながらの方も!?
(もちろん顔出しナシの方もたくさん)
このゆるーく参加できる感じがいいですね。
だからこそ、告知から数日でも行動できるのでしょう。
ご参加いただいた方からは
「いろんな業界の取り組みを伺えて楽しかったです」
「すっごく楽しくてためになりました」
「一気に色んな事例が知れて参考になりました」
などなどたくさんの感想いただきました。
中には、
「お二人とも元気そうでなによりです」
と、私たちの安否確認していただいたりも・笑
あ、内容はゆるーくないですから!
ほんの一部を抜粋すると、、、
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Withコロナはどんな時代になるのか?
●消費者意識はエッセンシャル消費へ
私たちは、本当に必要なものとそうでないものを
しっかりと見極めるようになった。
毎シーズン新しい服はいるのか?
2~3年で車を買い替える必要はあるのか?
持続可能な社会へと意識は大きく変わった。
●広告はプロモーションからブランディングへ
派手なPRや煽るような広告に
踊らされることの愚かさに気づいてしまった私たち。
買い物はその企業へ投票し応援すること。
ファンを増やすためのブランディングが益々重要。
●売り場はショップからスタジオへ
ショップに足を運ぶことにためらう気持ちが芽生えた。
逆に情報を発信するスタジオ化することで、
場所を超えた新しいお客様と出会えることができる。
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他にもいろいろありましたが、
多くの事例を交えながら話させていただきました。
分析すればするほど、私たちがずっと言い続けている
「ファンづくり」「コミュニティ化」「クチコミ」
世の中がどんどん近づいてきた気がします(自画自賛)
参加者だけでなく、私たちもとっても楽しかったので
味をしめて、またやろうかなと思っています。
またご案内しますね♪
* *
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女性採用ブラディング
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【ハピレボコラム】
ハピレボ事例その1
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【イキマネコラム】
<実例>育休明けの仕事にやる気が出ない
http://c.bme.jp/13/886/396/XXXX
それではまた。
最後までお読み頂きありがとうございました。
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