2021年はどうなる? トレンド予想
2020/12/22 (Tue) 08:33
こんにちは、
女性ファンマーケティングのオフィスat
ハピレボプロデューサーの寺島です。
いつもありがとうございます。
2020年も残りわずかとなりました。
今年を振り返るとやはり「コロナ禍」。
大変な1年でしたね。
コロナのように全く予想できない部分もあった一方で、
リモートワークやオンライン化のように、
流れが一気に早まったものもありました。
流れを読みながら、
変化へ対応できる準備を進めておくことが大切だと
改めて思う1年でした。
さて、2021はどんな1年となるのでしょうか。
恒例の予想に加えて、各分野やターゲットで予想を出しています。
それだけ、先が見えづらい + 多様化している ということなのでしょう。
では、見ていきましょう!
■2021年トレンドカラーはイエローとグレー
太陽と雲で希望を表現
パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー(PANTONE Color of the Year)
http://c.bme.jp/13/886/561/XXXX
■2021年ヒット予測ランキング 1位は「無人駅×グランピング」
日経トレンディ・日経クロストレンド
http://c.bme.jp/13/886/562/XXXX
■生活者が予想する「ニュー・ノーマル」は【レスして リッチに】
博報堂生活総合研究所
http://c.bme.jp/13/886/563/XXXX
■電通PRトレンド予測レポート各界のオピニオンリーダーと考える2021年の展望
http://c.bme.jp/13/886/564/XXXX
■ビジュアル検索ツール Pinterest の2021年トレンドレポート
http://c.bme.jp/13/886/565/XXXX
http://c.bme.jp/13/886/566/XXXX
■10代
http://c.bme.jp/13/886/567/XXXX
■20代
http://c.bme.jp/13/886/568/XXXX
■ママ
http://c.bme.jp/13/886/569/XXXX
などなど、様々に発表されています。
いろいろチェックしてくださいね!
来年と言わず、10年後はどうなる? という方にオススメはこちら。
師匠が出版される本の告知ですが♪ 笑
atではスタッフの課題図書にしています。
■女性たちが見ている10年後の消費社会
http://c.bme.jp/13/886/570/XXXX
余談ですが、
星詠みが好きな友人によると、
250年ぶりの転換期で、「風の時代」に突入するとのこと。
私は詳しいことはわかりませんが、
シェアとか、循環とかのキーワードは、
商品やビジネスのあり方の参考になりますね。
http://c.bme.jp/13/886/571/XXXX
変化のスピードが早い中で伸びていくためには、
大きな流れをみること。
ただし、
やみくもにトレンドを追いかけるのでなく、
自社の本質をしっかり掴んだ上で、
変えること変えてはいけないことを見定めること。
年末年始に、ぜひミライ予想図を描いてみてくださいね。
ご相談もお気軽にどうぞ♪
* *
【オフィスatニュース】
住まいのサポーター『めきき倶楽部』12年目の活動開始!
http://c.bme.jp/13/886/572/XXXX
【ハピレボコラム】
ハピレボ事例その5 早速のラジオ出演!じわじわと効果が出ています
http://c.bme.jp/13/886/573/XXXX
【イキマネコラム】
モチベーションを下げない注意のしかた
http://c.bme.jp/13/886/574/XXXX
【スタッフ日記】
スタッフけーもり2020年を振り返る
http://c.bme.jp/13/886/575/XXXX
それではまた。
最後までお読み頂きありがとうございました。
**********************************
□■女性の声とチカラを企業へ、社会へ。■□
株式会社オフィスat(あっと)
HP http://c.bme.jp/13/886/576/XXXX
e-mail:info@office-at.biz
メルマガ全バックナンバー↓ ↓
http://c.bme.jp/13/886/577/XXXX
**********************************
配信解除希望の方はお手数ですが下記まで。
http://c.bme.jp/13/886/578/XXXX
女性ファンマーケティングのオフィスat
ハピレボプロデューサーの寺島です。
いつもありがとうございます。
2020年も残りわずかとなりました。
今年を振り返るとやはり「コロナ禍」。
大変な1年でしたね。
コロナのように全く予想できない部分もあった一方で、
リモートワークやオンライン化のように、
流れが一気に早まったものもありました。
流れを読みながら、
変化へ対応できる準備を進めておくことが大切だと
改めて思う1年でした。
さて、2021はどんな1年となるのでしょうか。
恒例の予想に加えて、各分野やターゲットで予想を出しています。
それだけ、先が見えづらい + 多様化している ということなのでしょう。
では、見ていきましょう!
■2021年トレンドカラーはイエローとグレー
太陽と雲で希望を表現
パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー(PANTONE Color of the Year)
http://c.bme.jp/13/886/561/XXXX
■2021年ヒット予測ランキング 1位は「無人駅×グランピング」
日経トレンディ・日経クロストレンド
http://c.bme.jp/13/886/562/XXXX
■生活者が予想する「ニュー・ノーマル」は【レスして リッチに】
博報堂生活総合研究所
http://c.bme.jp/13/886/563/XXXX
■電通PRトレンド予測レポート各界のオピニオンリーダーと考える2021年の展望
http://c.bme.jp/13/886/564/XXXX
■ビジュアル検索ツール Pinterest の2021年トレンドレポート
http://c.bme.jp/13/886/565/XXXX
http://c.bme.jp/13/886/566/XXXX
■10代
http://c.bme.jp/13/886/567/XXXX
■20代
http://c.bme.jp/13/886/568/XXXX
■ママ
http://c.bme.jp/13/886/569/XXXX
などなど、様々に発表されています。
いろいろチェックしてくださいね!
来年と言わず、10年後はどうなる? という方にオススメはこちら。
師匠が出版される本の告知ですが♪ 笑
atではスタッフの課題図書にしています。
■女性たちが見ている10年後の消費社会
http://c.bme.jp/13/886/570/XXXX
余談ですが、
星詠みが好きな友人によると、
250年ぶりの転換期で、「風の時代」に突入するとのこと。
私は詳しいことはわかりませんが、
シェアとか、循環とかのキーワードは、
商品やビジネスのあり方の参考になりますね。
http://c.bme.jp/13/886/571/XXXX
変化のスピードが早い中で伸びていくためには、
大きな流れをみること。
ただし、
やみくもにトレンドを追いかけるのでなく、
自社の本質をしっかり掴んだ上で、
変えること変えてはいけないことを見定めること。
年末年始に、ぜひミライ予想図を描いてみてくださいね。
ご相談もお気軽にどうぞ♪
* *
【オフィスatニュース】
住まいのサポーター『めきき倶楽部』12年目の活動開始!
http://c.bme.jp/13/886/572/XXXX
【ハピレボコラム】
ハピレボ事例その5 早速のラジオ出演!じわじわと効果が出ています
http://c.bme.jp/13/886/573/XXXX
【イキマネコラム】
モチベーションを下げない注意のしかた
http://c.bme.jp/13/886/574/XXXX
【スタッフ日記】
スタッフけーもり2020年を振り返る
http://c.bme.jp/13/886/575/XXXX
それではまた。
最後までお読み頂きありがとうございました。
**********************************
□■女性の声とチカラを企業へ、社会へ。■□
株式会社オフィスat(あっと)
HP http://c.bme.jp/13/886/576/XXXX
e-mail:info@office-at.biz
メルマガ全バックナンバー↓ ↓
http://c.bme.jp/13/886/577/XXXX
**********************************
配信解除希望の方はお手数ですが下記まで。
http://c.bme.jp/13/886/578/XXXX