SDGs視点のパートナーシップで課題を解決する、価値を創る
2021/09/28 (Tue) 08:00
・・・・・・・・・・・・・・・・
女性ファンマーケティング講座 vol.1
~新マーケットでチャンスをつくる!女性ファンマーケティングとは?
10/1金 13:30~14:30 参加無料
http://c.bme.jp/13/886/962/XXXX
・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、
女性ファンマーケティングのオフィスat寺島です。
いつもありがとうございます。
今年もかれこれ12年目の
鳥栖市市民活動支援事業検討懇話会委員をつとめています。
先日、今年度の採択市民活動団体の中間交流会に出席しましたが、
市民活動リーダーたちに向けて、
本会の会長 佐賀大学・五十嵐勉 教授のミニ講座も開催されました。
テーマは、「SDGs視点でのパートナーシップ/活動の輪を広げるために」。
ところで、市民活動リーダーたちには「永遠の課題」なるものがあります。
それは、人、資金含めて、
「どうしたら活動の輪を広げられるか?」です。
私自身もNPO運営に携わってきていますが、まさにその通り!
いやー、身にしみてわかります。
さて、五十嵐先生のお話は、
「これからは、いかにパートナーシップをつくっていくかが大事。
そのためにも、団体の取組む事業が、
SDGsの視点から目標・ゴールに相当するのか、
明確にわかりやすく提示してみる。
そうすることで、
他団体や企業などとパートナーシップを築きやすくなり、
活動の幅がこれまで以上に広げやすくなる」
と。
これは、市民団体はもちろんですが、
企業にとっても同じことが言えるなと思いました。
今後はますます、SDGsやESGの視点が重要視されます。
まずは、自社の目標・ゴールは何か明確にしてみる。
そして、それを自社だけで完結させるのでなく、
目標を同じくするNPO、他企業との「パートナーシップ」によって
行うことで、より達成しやすくなります。
結果、これまで以上に企業の価値は高まるというわけです。
atでも実際に
企業のブランディング、マーケティング活動と、
NPOの社会活動を結びつける「共創プロジェクト」サポートが増えてきています。
一緒に課題を解決する、一緒に価値を創る。
経営、事業、マーケティングと、
今後は様々なフェーズで「パートナーシップ」はキーワードになりそうです!
御社が寄与するSDGsの目標は何でしょうか。
目標を同じくするパートナーとなるNPO・団体や企業はありますか。
共創プロジェクトのご相談もatへどうぞ♪
* * *
いよいよ今週開催です!
見逃し配信のお申込みも同時受付しています♪
【女性ファンマーケティング講座 vol.1
~新マーケットでチャンスをつくる!女性ファンマーケティングとは?】
10/1金 13:30~14:30 参加無料
http://c.bme.jp/13/886/963/XXXX
vol.1のテーマは、
「新しいマーケットを開拓する、女性ファンマーケティングとは?」
どうぞお楽しみに!
* * *
【オンライン相談】
45分有料オンライン相談/11,000円(税込)
(フレームワーク使用、頭の整理、アドバイス付)
このメールに返信か、問い合わせフォームよりどうぞ
http://c.bme.jp/13/886/964/XXXX
【イキマネコラム】祝50回!
「女性活躍推進」の意義について改めて考える
http://c.bme.jp/13/886/965/XXXX
【スタッフ日記】
スタッフT、秋分の日と、女性視点
http://c.bme.jp/13/886/966/XXXX
それではまた。
最後までお読み頂きありがとうございました。
**********************************
□■女性の声とチカラを企業へ、社会へ。■□
株式会社オフィスat(あっと)
HP http://c.bme.jp/13/886/967/XXXX
e-mail:info@office-at.biz
メルマガ全バックナンバー↓ ↓
http://c.bme.jp/13/886/968/XXXX
**********************************
配信解除希望の方はお手数ですが下記まで。
http://c.bme.jp/13/886/969/XXXX
女性ファンマーケティング講座 vol.1
~新マーケットでチャンスをつくる!女性ファンマーケティングとは?
10/1金 13:30~14:30 参加無料
http://c.bme.jp/13/886/962/XXXX
・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、
女性ファンマーケティングのオフィスat寺島です。
いつもありがとうございます。
今年もかれこれ12年目の
鳥栖市市民活動支援事業検討懇話会委員をつとめています。
先日、今年度の採択市民活動団体の中間交流会に出席しましたが、
市民活動リーダーたちに向けて、
本会の会長 佐賀大学・五十嵐勉 教授のミニ講座も開催されました。
テーマは、「SDGs視点でのパートナーシップ/活動の輪を広げるために」。
ところで、市民活動リーダーたちには「永遠の課題」なるものがあります。
それは、人、資金含めて、
「どうしたら活動の輪を広げられるか?」です。
私自身もNPO運営に携わってきていますが、まさにその通り!
いやー、身にしみてわかります。
さて、五十嵐先生のお話は、
「これからは、いかにパートナーシップをつくっていくかが大事。
そのためにも、団体の取組む事業が、
SDGsの視点から目標・ゴールに相当するのか、
明確にわかりやすく提示してみる。
そうすることで、
他団体や企業などとパートナーシップを築きやすくなり、
活動の幅がこれまで以上に広げやすくなる」
と。
これは、市民団体はもちろんですが、
企業にとっても同じことが言えるなと思いました。
今後はますます、SDGsやESGの視点が重要視されます。
まずは、自社の目標・ゴールは何か明確にしてみる。
そして、それを自社だけで完結させるのでなく、
目標を同じくするNPO、他企業との「パートナーシップ」によって
行うことで、より達成しやすくなります。
結果、これまで以上に企業の価値は高まるというわけです。
atでも実際に
企業のブランディング、マーケティング活動と、
NPOの社会活動を結びつける「共創プロジェクト」サポートが増えてきています。
一緒に課題を解決する、一緒に価値を創る。
経営、事業、マーケティングと、
今後は様々なフェーズで「パートナーシップ」はキーワードになりそうです!
御社が寄与するSDGsの目標は何でしょうか。
目標を同じくするパートナーとなるNPO・団体や企業はありますか。
共創プロジェクトのご相談もatへどうぞ♪
* * *
いよいよ今週開催です!
見逃し配信のお申込みも同時受付しています♪
【女性ファンマーケティング講座 vol.1
~新マーケットでチャンスをつくる!女性ファンマーケティングとは?】
10/1金 13:30~14:30 参加無料
http://c.bme.jp/13/886/963/XXXX
vol.1のテーマは、
「新しいマーケットを開拓する、女性ファンマーケティングとは?」
どうぞお楽しみに!
* * *
【オンライン相談】
45分有料オンライン相談/11,000円(税込)
(フレームワーク使用、頭の整理、アドバイス付)
このメールに返信か、問い合わせフォームよりどうぞ
http://c.bme.jp/13/886/964/XXXX
【イキマネコラム】祝50回!
「女性活躍推進」の意義について改めて考える
http://c.bme.jp/13/886/965/XXXX
【スタッフ日記】
スタッフT、秋分の日と、女性視点
http://c.bme.jp/13/886/966/XXXX
それではまた。
最後までお読み頂きありがとうございました。
**********************************
□■女性の声とチカラを企業へ、社会へ。■□
株式会社オフィスat(あっと)
HP http://c.bme.jp/13/886/967/XXXX
e-mail:info@office-at.biz
メルマガ全バックナンバー↓ ↓
http://c.bme.jp/13/886/968/XXXX
**********************************
配信解除希望の方はお手数ですが下記まで。
http://c.bme.jp/13/886/969/XXXX