季節や年中行事でトレンド力アップ!
2022/01/11 (Tue) 08:00
こんにちは、
女性ファンマーケティングのオフィスat寺島です。
年明け最初のメルマガ、、ということで
遅まきながら2022もどうぞよろしくお願いします!
聞いたところによると、今日1/11は大開運日だそう♪
一粒万倍日と天赦日と甲子といい日のトリプルなんだとか。
こんな日には、新しく何かをはじめるのにもってこい。
まずは、atの2022メルマガを新しく受け取ったのでラッキーその1です! 笑
さあ、今年はじめてみたいことは何でしょうか?
よかったらぜひお聞かせくださいね♪
実は、マーケティング的にもこういった節目や年中行事は大切なキーで
特に日本では消費に影響大なんです。
それは、そもそも四季に対応しなければ生きていくことができなかったから。
その中で長い間に育まれた
「四季という変化を受け入れ、乗り切り、楽しむ文化」が
自身が思っている以上に根付いているのです。
トレンドというと、なんだかカッコいい流行!と思ってしまいますが
季節の到来も年中行事も「日常の中のトレンド」です。
取り入れない手はありません。
マクドナルドも、季節限定の商品はもちろんのこと
季節限定デザインのショッピングバックなど
季節トレンドを取り入れることで
マンネリを防ぎ売上アップに貢献したと言います。
食やスーパーなど季節トレンドが直接関係するような業界以外も
営業や顧客コミュニケーションに取り入れることで
新しいアプローチとなるかもしれません。
日常の中のトレンド、御社でも取り入れてみてくださいね!
* * *
オフィスatの【公式Instagram】始めました!
http://c.bme.jp/13/886/1112/XXXX
投稿は2種類。
1.マーケティングのノウハウ(ブルー)
2.コミュニケーションのノウハウ(黄色)
どちらも女性の皆さんに向けて書いてみようと思っています。
企業内で働く女性、自分で起業している女性
これから何かやりたいと思っている女性の皆さんの役に立つ情報をお届けします。
更新は週に1回の予定です。ぜひフォローよろしくお願いします!!
※もちろん男性のフォローも大歓迎です♪
【YouTube・atチャンネル】
年末年始にコッソリ!?増えてますよ♪ ぜひチャンネル登録を!
http://c.bme.jp/13/886/1113/XXXX
【実績紹介】
DS BASE (株式会社happy communications)
http://c.bme.jp/13/886/1114/XXXX
【イキマネコラム】
制約ある働き方を体験してみようという研修『なりキリンママ・パパ』の効果
http://c.bme.jp/13/886/1115/XXXX
【スタッフ日記】
スタッフTの、行く年来る年。
http://c.bme.jp/13/886/1116/XXXX
あけましておめでとうございます。(スタッフなかしま)
http://c.bme.jp/13/886/1117/XXXX
* * *
それではまた。
最後までお読み頂きありがとうございました。
**********************************
□■女性の声とチカラを企業へ、社会へ。■□
株式会社オフィスat(あっと)
HP http://c.bme.jp/13/886/1118/XXXX
e-mail:info@office-at.biz
メルマガ全バックナンバー↓ ↓
http://c.bme.jp/13/886/1119/XXXX
**********************************
配信解除希望の方はお手数ですが下記まで。
http://c.bme.jp/13/886/1120/XXXX
女性ファンマーケティングのオフィスat寺島です。
年明け最初のメルマガ、、ということで
遅まきながら2022もどうぞよろしくお願いします!
聞いたところによると、今日1/11は大開運日だそう♪
一粒万倍日と天赦日と甲子といい日のトリプルなんだとか。
こんな日には、新しく何かをはじめるのにもってこい。
まずは、atの2022メルマガを新しく受け取ったのでラッキーその1です! 笑
さあ、今年はじめてみたいことは何でしょうか?
よかったらぜひお聞かせくださいね♪
実は、マーケティング的にもこういった節目や年中行事は大切なキーで
特に日本では消費に影響大なんです。
それは、そもそも四季に対応しなければ生きていくことができなかったから。
その中で長い間に育まれた
「四季という変化を受け入れ、乗り切り、楽しむ文化」が
自身が思っている以上に根付いているのです。
トレンドというと、なんだかカッコいい流行!と思ってしまいますが
季節の到来も年中行事も「日常の中のトレンド」です。
取り入れない手はありません。
マクドナルドも、季節限定の商品はもちろんのこと
季節限定デザインのショッピングバックなど
季節トレンドを取り入れることで
マンネリを防ぎ売上アップに貢献したと言います。
食やスーパーなど季節トレンドが直接関係するような業界以外も
営業や顧客コミュニケーションに取り入れることで
新しいアプローチとなるかもしれません。
日常の中のトレンド、御社でも取り入れてみてくださいね!
* * *
オフィスatの【公式Instagram】始めました!
http://c.bme.jp/13/886/1112/XXXX
投稿は2種類。
1.マーケティングのノウハウ(ブルー)
2.コミュニケーションのノウハウ(黄色)
どちらも女性の皆さんに向けて書いてみようと思っています。
企業内で働く女性、自分で起業している女性
これから何かやりたいと思っている女性の皆さんの役に立つ情報をお届けします。
更新は週に1回の予定です。ぜひフォローよろしくお願いします!!
※もちろん男性のフォローも大歓迎です♪
【YouTube・atチャンネル】
年末年始にコッソリ!?増えてますよ♪ ぜひチャンネル登録を!
http://c.bme.jp/13/886/1113/XXXX
【実績紹介】
DS BASE (株式会社happy communications)
http://c.bme.jp/13/886/1114/XXXX
【イキマネコラム】
制約ある働き方を体験してみようという研修『なりキリンママ・パパ』の効果
http://c.bme.jp/13/886/1115/XXXX
【スタッフ日記】
スタッフTの、行く年来る年。
http://c.bme.jp/13/886/1116/XXXX
あけましておめでとうございます。(スタッフなかしま)
http://c.bme.jp/13/886/1117/XXXX
* * *
それではまた。
最後までお読み頂きありがとうございました。
**********************************
□■女性の声とチカラを企業へ、社会へ。■□
株式会社オフィスat(あっと)
HP http://c.bme.jp/13/886/1118/XXXX
e-mail:info@office-at.biz
メルマガ全バックナンバー↓ ↓
http://c.bme.jp/13/886/1119/XXXX
**********************************
配信解除希望の方はお手数ですが下記まで。
http://c.bme.jp/13/886/1120/XXXX