ファンが増えるatデザインの3つのヒミツ
2022/07/05 (Tue) 08:06
こんにちは、
女性ファンマーケティングのオフィスat寺島です。
いつもありがとうございます。
台風の行方が心配な今週ですね。
この夏、atがサポートする商品・サービスが次々とローンチされます。
私たちもワクワク楽しみです!
(随時、ご案内していきますね)
atの強みといえば、女性視点でのマーケティングなのですが
クライアントの評価が高いものに「クリエイティブ・デザイン」があるんです。
ご存知でしたでしょうか?
(裏メニュー的な打ち出ししかしてないもので、、笑)
マーケティングにおいて
想い、強みをデザインで視覚的に感覚的に伝えることは
とても重要な要素です。
強みや想い、ほかとは違う世界観が伝わるデザインです。
商品パッケージや、CI•VI、グラフィック、WEB、店舗内など
これまでにもいろいろ手がけてきました。
「来てほしいお客さまがやってくる」
「価値が伝わって売上が上がった」
「お客さまからのクチコミが増えた」etc
と、嬉しい感想をいただきます。
盛ってませんよ。ホントです。笑
なぜ、そういう結果につながるのか?
考えると、3つの理由があるかなーと。
1つは、「デザイン=マーケティング設計」と捉えているから。
クライアントはみなさんご存知なのですが
atは、サクサクすぐにデザインしない会社!?です。
デザインの前の設計が大事だからです。
商品開発やブランド構築は、調査から入ることも多いですし
WEBやチラシでも、ヒアリングの中でマーケティング設計をおさえます。
言語化、データ化で整理された根っこがあることで
価値が伝わるデザインとなるからです。
もう1つは、「消費者の声」を取り込んでいるからです。
ターゲット層の意見を取り入れながらデザインできるのも
atならでは!です。
アンケート、座談会や、プチヒアリングなど、
設計にはもちろん「生の声」が入ります。
消費者の声とプロの視点で分析、設計することで
精度がグンとあがります。
最後は、「クリエイターネットワーク」です。
atには、言語、データの向こう側の世界観を表現する
素晴らしいクリエイターたちとのネットワークがあります。
グラフィックデザイナー、イラストレーター、カメラマン、
ライター、WEBデザイナー、プログラマー
パッケージデザイナー、SNSクリエイター、
動画クリエイター、VRクリエイターetc、、、
ジャンル、テイスト、男女さまざまです。
クライアントのニーズや世界観に合うクリエイターを選出。
プロジェクトチームでマーケティング×デザイン の答えを
導き出していきます。
隠れないように、今後もatのクリエイティブ力、お伝えしていきますね!
* * *
【福岡県の調査にご協力を!】
福岡県内に事業所があるIT企業の方
ご協力よろしくお願いします~
https://m.bmb.jp/13/886/1420/XXXX
<セミナー情報>
【いよいよ7/9土開催! 無料イベント/福岡+オンライン】
テラシマもパネリストで登壇!
福岡での開催ですがハイブリッドですので全国どこからでもご参加いただけます
https://m.bmb.jp/13/886/1421/XXXX
【イキマネコラム】
読者からの質問「女性管理職○%の数字に意味があるのでしょうか?」
https://m.bmb.jp/13/886/1422/XXXX
【スタッフ日記】
取材インタビュー中に届く、T家の定期便♡
https://m.bmb.jp/13/886/1423/XXXX
* * *
【Instagram】
ビジコミュ講座~意外な女性の役割~
https://m.bmb.jp/13/886/1424/XXXX
【LINE】
友だち追加
・「@officeat_happy」検索
・URLをクリック
https://m.bmb.jp/13/886/1425/XXXX
【YouTube】
ハピレボ・トークイベントvol.1
採用トランスフォーメーション!?
https://m.bmb.jp/13/886/1426/XXXX
* * *
それではまた。
最後までお読み頂きありがとうございました。
**********************************
□■女性の声とチカラを企業へ、社会へ。■□
株式会社オフィスat(あっと)
HP https://m.bmb.jp/13/886/1427/XXXX
e-mail:info@office-at.biz
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