トヨタが「目からウロコ」を落としたジェンダードイノベーション
2022/10/11 (Tue) 08:00
こんにちは、
女性ファンマーケティングのオフィスat阿部です。
いつもありがとうございます。
緊急連絡です★
明日(急ですみません!)
オススメのセミナーがあるのでお知らせです。
2022.10.12(水)14:00~16:00
ジェンダードイノベーション/無料オンライン
「トヨタ販売戦略に導入した女性視点のイノベーション」
講師:新井範彦氏
元トヨタ自動車常務役員
トヨタマーケティングジャパン副社長
タクティー社長
詳細はこちら↓
https://m.bmb.jp/13/886/1556/XXXX
atが姉妹提携させていただいている
ハー・ストーリィの「女性視点マーケティング」
この名付け親でもあるのが、
今回の講師である新井氏です。
新井氏は、女性視点マーケティングの話を聞いて
「目からウロコが落ちた」と言います。
トヨタが車を販売している中で
男女関わらず顧客理解は十分だと思っていたのに
女性に対して全く理解がズレていたことに
初めて気が付いた、のだそうです。
セミナーでは、トヨタがどんな風に
「女性視点マーケティング」を取り入れたのか
どんなところで目からウロコが落ちたのか、
男性視点で語っていただけると思います。
ぜひご参加いただき、
「女性視点マーケティング」と
atへの理解も深めていただければと思います。
(ちゃっかりしてる・笑)
同じように目からウロコが落ちたという男性の
ブログもご紹介します。
https://m.bmb.jp/13/886/1557/XXXX
※無断で紹介失礼します!
このコミュニケーションのズレを
ぜひ多くの方に気付いてもらいたいものです。
ところで、実は
トヨタ時代の新井氏のイノベーションに
元ハー・ストーリィ社員の私も携わっていました。
そして逆に私も
目からウロコが落ちていたのです。
私の担当は、
全国のディーラーの集まりの中で、
女性視点の必要性を講演して回る役。
その中で、いかに男性視点で話すかを
トヨタの担当者から徹底的に鍛えられました。
プレゼンの順番、チョイスする単語、
男性に響く話し方を叩き込まれたのです。
そう、それぐらい違うのですよ。
女性視点を伝えたいという思いは、
私自身の、こんな体験からも強く思います。
顧客とのコミュニケーション、
見直してみませんか?
ご相談はこのメールに返信でOKですよ。
* * *
【スタッフ日記】
スタッフなかしま「お金」について学ぶ
https://m.bmb.jp/13/886/1558/XXXX
【Instagram】
あなたのメール、上司をイライラさせてない?
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【マーケティングコラム】
イギリス王室にみるコミュニケーションブランディング
https://m.bmb.jp/13/886/1560/XXXX
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アンケートやマーケティングにご参加いただける方
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それではまた。
最後までお読み頂きありがとうございました。
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